上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

リーダー論?

体調いまひとつで、リーダー会議はすっかりテンションがさがっていたのだが、頭痛薬と正露丸をのんで臨んだその後の飲み会では元気回復。

c0069036_223541.jpg無礼講をいいことに社長にいろいろもの申そうと思っていたけど、「きみの朝のスピーチはいつもオモシロイ」とか「他の人の話を聞くとき反応もいいし、会社にとって大きな存在だよ」などと褒められたものだからすっかり気分がよくなってそれで満足してしまいました。

c0069036_2236027.jpg生ビール、にごり梅酒においしい和食をいただき、デザートは男の人の分までもらってしっかり二人分たいらげちゃいました。数時間前とはまるで別人、楽しい2時間半でした。今日のメンバーは同世代~年上ばかりなので楽というのもあったかな。

A型リーダーが多いせいか、うちの会社のリーダーはチームメイトに気を遣い過ぎるタイプが揃っている。「●さん(わたし=B型)みたいに気楽にやった方がいいよ」なんていう発言もあったけれど、こうみえて結構チームメイトには気を遣ってストレス溜めてるんだけどな。気を遣っているように見せないのがわたしの美学なんです!
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-08-25 22:58 | 戦いの日々 | Comments(0)