上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ちょこちょこ食べている記録

東京より戻る。昨日の会場がえらく冷房が効いていてまんまと風邪をひいてしまいました><。今週はハードスケジュールだったから免疫力が低下していたのかな。

ホテルは昨年夏の出張時と同じ、VIAINN東銀座

ここの朝食が好き!品数が限られたビュッフェで、パンとおにぎりとウィンナとフルーツくらいなんだけれど、ビュッフェが苦手なわたしとしてはこれくらいが迷わなくてよいです。

画像左上が今朝のわたくしのセレクト。
c0069036_18425647.jpg
お昼ごはんは「てんや」で小天丼、と生ビール!!(画像右上)
風邪気味で食欲なかったのに、ビール飲んだら食べられる不思議。

ITOYAをうろうろしているうちに足が痛くなって休憩。かき氷は昨夏もいただいた福光屋さん@MATSUYA GINZA。新メニューの『赤酢ラズベリー』にもひかれたけれど、ここはやっぱり「甘酒しょうが』で。(画像下)ちなみに後からやってきた韓国人観光客が赤酢ラズベリーを頼んでました。

ということで、地元じゃ食べられないものをいただいて帰ってきました。足が痛くなったのは計算外でしたが。

さて、まだ熊本遠征記があげられていないけれど、とりいそぎ移動中(&ホテルのお部屋)のもようだけあげときます。
c0069036_18523866.jpg
【画像左上】ビートル号(博多→釜山)にて。持参したおにぎり弁当と船で注文したビール。 Tax Freeなのか150円で、安い!
【画像右上】帰りのビートル号。今度はASAHIにしてみた。コンビにで買ったナッツがおいしかった!
【画像左下】お部屋でキンパと生マッコリ。
【画像右下】さくらで帰っているところ。博多駅のファミマで買ったビールとサンドおむすびとチキン。パンは熊本のパン屋さんで。

この歳になると量が食べられないから、食べたいものをちょこちょこいただきたい。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-06-25 19:44 | 戦いの日々 | Comments(0)