上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

『糸』と『ITOYA』

先週会社のプログレスパーティ。ソプラノ歌手の方の歌にえらく感動してしまいました。席が一番前のど真ん中、かぶりつきだったこともあって、プロの表現力にただただ打ちのめされました。
c0069036_22000014.jpg
パーティ終えてスタバで休憩。Kちゃんのストロベリーデライトプラペチーノとわたしのシェクソンストロベリーパッションティー。他の二人はふつうにコーヒー。
c0069036_21403781.jpg
スタバを出たところで、ちょうど帰宅中のそのソプラノ歌手の方(とピアニストさん)と遭遇。衣装をいれたどでかいバッグ持参で「華やかな世界の裏はそれはそれで大変だなあ」としみじみ。これからも応援したい!!

特に彼女の歌う『糸』にやられて、泣けそうでした。♪縦の糸はあなた、横の糸はわたし・・・ この人生でめぐり合えたことに感謝し、たいせつにしていかなければ、と心に誓った次第。

さて、銀座ITOYAにて買ったもの。いまさらながらスケジュール帳。なんとなく仕事上での不調感はお金をかけなかった手帳のせいかも、と思って買いなおし!
c0069036_22000099.jpg
あとはイギリス製のカード。たいせつな人たちに送ろう、と思っています。

本日は実家にちょこっと寄って、母にひ孫たちの写真を見せたりお土産渡したり。甥っ子が来てくれていたので母をお任せし、「風邪をうつしちゃならん」を言い訳に早々においとま。姉宅に立ち寄る。

姉がシャウエッセンを焼いてくれたり、その残りの油でエリンギを焼いてくれたりしたのをつまむ。「市場みたいだねえ」と市場大好きの姉が言ってました。

帰り道、TSUTAYAで『リンネル8月号』を購入。完全に付録目当て。リサ・ラーソンの保冷バッグ3点セット。
c0069036_21403603.jpg
そんなこんなで週末終わり。なかなか熊本遠征記録がUPできない。




[PR]
by yu_ppie66 | 2016-06-26 22:37 | 戦いの日々 | Comments(0)