上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

熊本、そこにはただ愛が。

先週の姉との小旅行。メインは熊本の姪っ子宅訪問!!
c0069036_21551457.jpg
本震では震度6強だったという、未知の領域!そのとき子どもたちはパパと一緒に1階に居て、姪っ子は2階の寝室でひとりスマホゲームしていたとか。「動くこともできず、ただ机の下に潜っていたよ」と実演してくれている画像です。

幸いにも姪っ子のところは被害がなかったから、こうやって笑って再現もできるのだけれど。市内はまだあちらこちらのおうちの屋根にブルーシートが貼られていて、まだまだ元通りの生活はできていないようで、胸が痛みます。さらに、わたしたちが帰った後には大雨被害まで><。もう、なんてこと!!

しかしながら、姪っ子宅での滞在は4歳児と1歳児に癒されまくりでした。
c0069036_21551324.jpg
ビールを美味しそうに眺める4歳児。

c0069036_21551308.jpg
4歳児を幼稚園に、パパを職場に送った後、女4人でコメダ珈琲店へ。ごきげんな1歳児。

c0069036_21551498.jpg
朝11時まではドリンクにトーストがつくサービス。もちろんいただくよね。わたしは卵ペースト、姉と姪っ子はあんこをつけて。シロノワールも分け合いました。

短時間滞在で別れるときに4歳児にギャン泣きされてとっても辛かった。そんな愛に満ちた熊本滞在でありました。

2泊3日、あまりにわいわい過ごしたので、マンションに戻ってきてひとりでごはん食べていたら「なんだ、この生活!もうひとりなんてあきあきだわ」と叫んでしまいました。いや、ひとりも楽しいんですけどね。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-06-27 23:20 | まったり休日 | Comments(0)