上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

盛夏に備えて

むし暑いっ。わが街は昨日34度超え!! 普段冷え冷えのオフィスに居るので身体がびっくり、です。

こんな日に実家のエアコンが壊れるという・・・。冷房にしても熱風が吹き出てくる!

このままじゃ母が死んじゃう、というので、買い替えのため、今朝速攻で家電量販店に行ってきました。姉夫婦も合流。

無事明後日、納品&設置となり、当日立会いをお願いする姉夫婦に珈琲をごちそうしておく。
c0069036_15235338.jpg
『珈琲館』はモーニングの時間帯なら、ドリンク代にプラス160円でバタートースト、サラダ、スクランブルエッグがつきます。

義兄はブレンド、姉とわたしはアイスコーヒー。「九州に行きたいね」などと話しながらまったりと過ごしました。

マンションに戻って、自分のところのエアコンもチェック本年初冷房ですが、無事冷風が出てました。

さて、北側の予備室を夏の間の寝室にするため片づけることにしました。網戸にしていたら北から入る風が気持ちよくて冷房要らずなもので。

Before-After画像。姪っ子が置いていった簡易ベッド。マットにも風を当てて・・・。Before画像がおそろしいことになっていますが、ベッドの上においてあった洋服類をすべておろした状態なのでお見苦しいのをお許し願いたい。
c0069036_17555367.jpg
いや、ベッドの後ろ側にものを隠しただけじゃないか、というのは置いておいて、なんとか寝られる状態になりました。お布団干して、カーテンやシーツも洗いました。

次の楽しみは、8月姪っ子家族の帰省と夫の帰国(一緒に夏休み)。7月を乗り切らねば!!



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-07-03 18:33 | まったり休日 | Comments(0)