上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

復活檸檬の木とか、次女の役得とか、甘い妻とか、国民の義務とか。

昨夜はいつものように実家泊。

体育会TVで春日さんの活躍を感動しながら観た後、なんと22時前には寝てしまい、今朝起きたのも9時前(途中オードリーANNをうつらうつら聴いたけれども)。目覚めてからなんだか目の調子が悪いなあ、と鏡をみたら、左目が充血していて、母からは「寝過ぎたんじゃないの?」と言われる。(時間経過とともに治りました。)
c0069036_20331167.jpg
土日のまとめ画像。
【左上】ベランダで育てていたレモンの木が死にかけたので姉のところへ預けて2年、3個実がつきました~♪

【右上】母と姉からもらった夏野菜たち。次女のよろこび!!

【左下】マンションに戻ったら金曜夜にネットで注文したスーツケースが届いた。夫用です。値段のわりにはいいかんじ(5,000円切ってマス)。
夫に画像を送ってみせたら、「なかなかいいね」という反応。ん?まずはお礼じゃないのか?甘やかし過ぎたな。

【右下】日が暮れてから選挙に。歩いて3分の投票所へ。もはや政治に期待はしていないが、投票には行きます。M党に裏切られた件は忘れない!
実は出かける前にベルギービール飲んで、いい気分で向かってます。地塗りのペディキュアは釜山で買ったブルーグレー。

さて、明日からの1週間。ずっと見ないようにしていた案件に取り掛かろうかな。仕事がんばる、そしてまだバーゲンで服1着も買っていないのでそろそろ買いたい。

そして、義母が本日上海から帰っていき、夫にも日常が戻ったのかな?

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-07-10 20:57 | まったり休日 | Comments(0)