上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

生きていくことはツライ、それでも生きていく。

今宵は旧友と晩ご飯~。

彼女が「中華な気分」というので、「上海通い妻(!)のワタクシが日本で中華~!?」なんて思わず、予約しました。
c0069036_22042295.jpg
実はランチにとんかつ食べて夕方の時点でまったくおなかがすいていなかった状態で中華のコース!

画像左下の海老チリとチキンのレモンソースかけ、右上の煮豚的なものは持参していたタッパーで打包しましたぁ。(2歳上の友人は完食!)

c0069036_22042335.jpg
お店の名物の焼きソバはしっかりいただきました。醤油とお酢をたっぷりかけて。

さらに隣りのお店でジェラードを。友人はナッツ系とオレンジ、わたしはピスタチオとバニラ。
c0069036_22042340.jpg
ふたりでなめながら歩いて帰る。

「パワハラ」、「メンタルダウン」、「親の老い」というなんとも生きていくことがつらくなるような話題なんだけれども、ふたりで笑いあってた。とはいえ、こうやって美味しいもの食べられて、笑っていられるのはシアワセだよねえ、と。

本日は愛する姉の誕生日。愛する家族や友人たちとともにこの生きづらい世の中を生きていく。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-07-13 23:15 | 戦いの日々 | Comments(0)