上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

That's 女子会(妙齢)

妙齢女子三人で飲み会。

飲み放題つきの10品コースで@3,500。それなりの内容でした。
c0069036_23395792.jpg
カクテル類は「ジュースだな」。揚げ物系も多くて、小さめのお皿にぎっちり盛られてました。それはそれで美味しかったんだけれども。

そして、わたくし発案で今回は「プレゼント交換」をしてみました~♪
c0069036_23395714.jpg
左上:わたしから。スニーカーソックス(釜山にて)とタオルハンカチ(上海にて)を、豫園の市場で買ったシフォンの巾着袋に入れて。

右上:Aちゃんから。それぞれの血液型にあわせた栽培セット。わたしには「桃色たんぽぽ」が。超楽しみ!10月頃に一緒に栽培開始しようね、と。女子会っぽいな。

左下:Kちゃんから。わたしへのプレゼント。自作のラッピング、すてき。
右下:中身はビーチサンダルとトートバッグ。※AちゃんにはZARAHOMEのグラス。

実はわたしにもそのつもりでいたところ、わたしがインスタにZARAHOMEの戦利品をあげていたので急遽変更してくれたそう。「いや、ZARAHOMEのものなら大歓迎だよ。」でも、ビーサンもちょうど欲しかったからうれしい。

ふたりとも「プレゼント交換」を提案してから、すごく悩んで時間をかけて選んだらしい。わたしは普段からプライベート女子会ではちょっとしたプレゼントを準備したりするので、そんなにプレッシャーに感じられるとは想定外でした。

「でも楽しかったから、またこういうのやりたい」とふたりとも満足してました。よかった!

ちなみにインスタにUPしたZARAHOMEの戦利品はこんなかんじ↓↓↓
c0069036_23403882.jpg
ウサギ柄のお皿とか、グラス、紙ナプキン、ルームフレグランス、ベビー用タオルケット。

いや、どれも絶対必要なものじゃないだろ!と自身につっこみながらのお買い物。これが楽しかったのだ。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-07-23 00:40 | 戦いの日々 | Comments(0)