上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末の記録。まさか27時間TVを気にする日がくるとはね

例年、1秒たりとも観ない「フジTV 27時間テレビ」を今年は27時間録画&時間が許せばちょこちょこリアル視聴。

オードリーが出ていない時間にそれまでのをガシガシ編集していたら、HDDのデータにエラー発生。それだけ再生も編集も削除もできなくなってしまった。Oh! my 17時間分・・・。本日お昼から外付けHDDに録画再開。どうだろうか?

昨日、土曜日のまとめ画像。
c0069036_20332628.jpg
田植えされた稲の苗の緑の美しさを眺めながらKIRIN BITTERS飲んでるよ。

実は昨日実家に帰ったら母がぐったりしていて、えらく弱っていました><。姉とわたしで無理やり飲み食いさせてちょっとずつ回復。

だいぶん回復してきたけれど買い物にはわたしひとりで。しまむらで買ってきたチェックのトップス、母がえらく気に入ったのであげました。「これみたら元気が出てきたわ」ですって!! カモフラ柄のハットまで奪われそうだったのでこれは死守。

下2つはデコパージュ作品。IKEAのシンプルボックスファイルにFlyingTigerの紙ナプキンをデコパ。これも母の家計簿入れ用にプレゼント。
ボンヌママンのマロンクリームの空き瓶には、ZARAHOMEの紙ナプキンを。

本日、日曜日のまとめ画像。
c0069036_20332616.jpg
夕方から自転車で美容院に。地元の観光名所が多い道のりなのでモンスターも居そうだね~。

はい、ポケモンGO、ダウンロードしてしまいました。ゲームとかほんとうにうといんだけれど、この社会現象は体感しとかないとね。でも部屋以外では捕まえないよ。一応会社ではIT関連部門もしてるし(いいわけ)

実際街にはスマホ片手に「やっとるな」と思われる人がけっこう居ました。

美容院ははじめてのとこ。担当の女性美容師がとってもキュートで仕事が丁寧。かわゆしなTちゃんが嫁に行って以来、美容院難民となっていましたが、やっと通えるところが見つかったかも。

c0069036_20332731.jpg
帰宅して、晩ごはん。冷蔵庫のストックともらった夏野菜の消化がんばるメニュー!ラタトゥイユ、おいしくできたぁ。

オードリーちゃんと伊野尾くんのほんわかさに癒されるためだけの27時間TV(あ、田臥くんも出てたな)。外付けHDDに録画した分は再生できるのだろうか。いや、それできなかったらDVDプレーヤー自体だめになったことか。ぬぬーっ!!





[PR]
by yu_ppie66 | 2016-07-24 21:17 | まったり休日 | Comments(0)