上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こう暑いと複雑なことは考えられない

あぢぃ~。

暑さで頭もやられ気味。仕事終わりに万年筆のレフィルを買いに行ったのに、通りすがりのZARAHOMEで象のぬいぐるみとタッセルを買う!! 
c0069036_22060746.jpg
結局このあとお惣菜をデパ地下で買って帰りました(万年筆のレフィルは買ってません)。

お惣菜以外に、新茗荷がお買い得になっていたので同じくお買い得の紫たまねぎとともに買って、トートバッグにお弁当を入れた手提げ袋、ZARAHOMEの紙袋、お惣菜3パック、玉ねぎ6個、茗荷という荷物を手に徒歩帰宅。マンションに帰り着いたときには汗だらだらでした~。

茗荷は半分は冷凍に、半分は塩をいれた熱湯に通してから甘酢漬け。
c0069036_22060745.jpg
姉からもらった新生姜の甘酢漬けと。

実は昨夜夫とまったく連絡が取れず、「死んだ?」と心配してました。一度寝たら電話くらいじゃ起きない男なのでそうかな、とも思ったけれど、そういう場合は深夜もしくは朝目が覚めたときにあわてて折り返し電話をくれてるのだけれどそれもなくて・・・。

朝8時前(中国時間7時前)に電話したら・・・、出た。「今通勤中~。昨日は寝ちゃってぇ。」とわるびれてもいない。まあ、生存確認ができたからいいか。

ん?7時前に通勤って早くないか?

むくむくわきあがる疑惑・・・。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-08-02 22:48 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)