上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

次女業務、叔母業務。

今週末も体調いまひとつの母の介護と姉宅での育児業務を。体力とお金がかかる~。でもかけがえのない時間です。

昨日は早めに実家に帰って母を病院へ。ドクターから「牛タン食べる?」と訊かれて「うん」。「飲むんでしょ?」と訊かれて「うん。」で牛タンをいただく。毎回なにやらもらってます!

お昼からは姉宅へ。病み上がりでご機嫌がすこぶる悪かった4歳児がそろそろ元気を取り戻す。
c0069036_17333886.jpg
うさきの目?

そして姉がひらがなを覚えさせるために奮発した積み木でドミノ遊び。
c0069036_17333808.jpg
本日は叔母業務~!

遠く離れた熊本の地でひとり2児の子育てに追われている姪っ子に洋服を買ってやり、カフェで癒しの時間をプレゼント。

c0069036_17333755.jpg
ガトーショコラをシェア。「カフェなんて久しぶり~。×ちゃん(夫)がカフェで高いお茶飲むならコンビ二でおいしいドリンク買って家で飲めばいいって言うから。」と姪っ子。いやうちの夫だって外でお茶するのに付き合ってくれるようになったのは最近だから。

結婚前はふたりでこんな時間をすごしていたなあ。にしてもふたりでお洋服を買いに行って、試着しあって、色違いのスカート買って、「なんで、同じスカート履いてフォルムがこうも違うのかな?」という叔母に「違ってもらわないと困るよ、いったい何歳違うと思ってんの!」とつっこまれるのもタノシイ。




[PR]
by yu_ppie66 | 2016-08-07 17:48 | まったり休日 | Comments(0)