上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

絶対別れてはいけません

本日より相方は新しい会社に行き始めた。正式には(契約上は)明日からなんだけど、今日は前任者との引き継ぎで出掛ける。既にそういうので数日出勤しているが、これってちゃんと給料もらえるの?と心配。あとは「これからうまく勤まるのかなあ・・・」と妻の立場というより、派遣元責任者の気持ちで心配。

昨夜は下水管から水が漏れている!、というのでドタバタやっていたけれどなんとか自力で修理したようだ。わたくし、もう中国の住宅の水周りには何も期待していませんから、「ああ、また?」と淡々とした反応をしておきました。

c0069036_16131296.jpg雑誌に『別れる理由・別れられない理由』というチェックリストがあったのでやってみる。彼(配偶者)にあてはめてチェックしていき、例えば「病気のあなたをちゃんと看病してくれるなら・・・+3点」「彼のおかげで生き返ったように感じられるなら・・・+1点」「あなたの話をほとんど聞いていないなら・・・▲1点」「女性からの関心を得るゲームが好きなら・・・▲2点」というように採点をする。合計が8点以上なら「彼は特別天然記念物的いい人、絶対別れてはいけません」という結果になるのだが、なんとうちの相方30点を越えていました~。
c0069036_16132518.jpgそれを教えてあげたら、けっこう喜んで調子に乗っていました。逆に女性を採点するチェックリストもあって(「キムタクドラマをすべて観る彼女ならば・・・▲2点」というのは笑えました)、自己採点してみたら20点台でした。とにかく安泰です。

それにしても合計がマイナス2点以下で「別れた方がいいでしょう」というのは、ハードルが低い気がします。だって過去に別れたダメ男を採点してみてもプラス10点にはなったんですけど。わたしの採点が甘いのか。
[PR]
Commented by baby-you at 2005-08-30 10:49
うーん、いいご主人ですね。8点以上で「特別天然記念物」なのに、
30点だなんて、「人間国宝」でしょうか?
うちの主人なんて、マイナスになりそう??
Commented by yu_ppie66 at 2005-08-30 21:55
★ baby-youさん
「人間国宝」?まあ、わたしを選んでくれた人だからそういうことにしておきます。
baby-youさんもやってみて!「AERA」の別冊です。
by yu_ppie66 | 2005-08-28 16:31 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)