上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏休み その後。

休日ランチは姉宅で。

姉がつくってくれたパスタとサーモンサラダをおいしくいただきました。
c0069036_21382049.jpg
9月の熊本行きの計画とかをみんなでわいわい言い合いながら食べるごはんはおいしいなあ。ひとりごはんにすっかり飽きている今日この頃です。

さて、上海に戻った相方。いろいろトラブルに見舞われているようで・・・。海水浴で日焼けしたあとにわたしがすすめた高級ボディクリームを塗りこんだら蕁麻疹が出て、日焼けとあわせて痒みで「本当に死ぬか」と思ったそうです。それが回復しかけたら、お部屋のエアコンが壊れた!「このままじゃ死んじゃうよぉ」再び。これは、あれだな。日本滞在中、妻を(理不尽に)説教してた罰がくだったな。

わたしは金曜日に職場復帰したもののすぐ土日休みでうれしい限り。でも仕事上の夏休みのつけがいろいろきていて、今日は夕方ちょっとオフィスに行ってきました。せっせと作成した資料がなぜかどうやっても保存できず、水の泡となりました(かろうじて印刷していたので紙原稿はのこった)。わたしにも夫に言いたい放題だった罰が下ったのかな?

オフィスまでは自転車で行ったのだけれど自転車の状態がよくなっていて感動。実は夫が滞在中に乗ったとき、タイヤに空気も入れてくれて、タイヤの空気入れるところのフタがなくなっているのをどこからか調達してくれていたもよう。感謝しない、とだね。
c0069036_21382010.jpg
結局わたしたちは得意部門と不得意部門がまったく正反対で、ふたりで補いあうことでなんとか社会で生きていけているんだなあ。
c0069036_21382116.jpg
そんなことをしみじみ思いながら、お城を眺めつつマンションに帰ってきました。

明日からお仕事ガンバロウ。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-08-21 21:52 | 2016暑假在日本 | Comments(0)