上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

不調の原因は・・・

夫、明日から日本出張につき、同僚から頼まれたもろもろの品を夜な夜なネットで手配をし、宿泊先のホテルに「12日から予約している××会社の●●あてに荷物が4件届くので渡して欲しい」メールを送り、「最後は東京のホテルに泊まりたいな」という願いをかなえるべく、銀座のホテルを手配し、羽田空港へのアクセス方法を調べてメールし・・・。

なんてことを延々やっていたので、睡眠不足の日々となり、そのせいかどうかはわからないけれど、金曜日はあまりの不調に15時で早退しました!
c0069036_13362175.jpg
「たま電車」に揺られて帰った。

帰宅して休んでいたら徐々に回復したけれども、いや、わたし夫に対して過保護が過ぎるのかな。

ちなみに夫は昨日は健康診断で夜は飲み会。「健診終わったから調子に乗って飲んだよね?」「あまり飲んでないよ。ビール2杯とワイン2杯くらいかな。」妻を不調に至らしめて自分はご機嫌にワインなんて飲んでんじゃあないよ、って話。

わたしは昨日はお昼から実家。姉と三人でのんびり過ごしました。
c0069036_13362211.jpg
おやつは桃饅頭。

実家の近所の「しまむら」がリニュアルオープンというので、母が行きたがっていたから、「わたしはいいよ」と渋る姉を「何でも買ってあげるから」と無理やり連れて行って三人でお買い物。

いやあ、買いました。1万円超え。母の靴とトップス、姉の靴とシャツ、私と姪っ子で分け合うショーツ6枚、4歳児の下着も含めての金額なので、なかなかよい買い物ができました。

↓わたしのもの。
c0069036_13362399.jpg
HK WORKS LONDONコラボのトップス4枚とスニーカー2足。トップスは30%OFF、スニーカーは40%OFF(@1200→@720)でした~♪

さて、今週はわたしも熊本遠征が控えていますので、なにごともなく遂行したいと思います。
(昨日義兄は四国へツーリング予定だったが、朝起きるとバイクが倒れてオイルがもれていたため断念!みんなで「行くな、というお告げだったよ」と言い合ってます)

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-09-11 14:26 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)