上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

誰と食べるか、これ重要。

昨日はお彼岸にいけなかったお墓参りへ。お昼はけっこう暑かったけれど夕方になると秋風が心地よくすっかり秋だなあ。

母と買出しに出かけたときの空。
c0069036_13312705.jpg
この美しさにやられて、「この日本に、この地球に生まれてきたことに感謝だな」なんて感慨深く、壮大なことを思ってました。

いやあ、今週から怒涛の日々(仕事ね)がやってくるんですけれども。

そんななか、夫が国慶節休暇で帰ってくるし。彼が滞在する期間、サービス残業必至、休日出勤ありで心身ともに余裕がなくなりそうだから、そんな状態で夫にやさしくできるかどうかとっても不安・・・。

一方、夫は「もうすぐ会えるね~、これから準備するよぉ♪」と浮かれてます。ふーっ。

さて、熊本遠征の記録を続けます。(これが最後かな?)

天草(正確には三角までしか足を伸ばしていない)プチトリップから戻り、晩ご飯は、姪っ子だんなお勧めの昔ながらの洋食屋さんへ。
c0069036_13312841.jpg
生ビールで乾杯して、それぞれおとなが頼んだメニューを4歳児、2歳児含めてシェア。ハンバーグも味噌ヒレカツもオムライスもおいしかったです。

個室を用意してもらえたので気兼ねなくみんなで楽しくごはん。

お子たちも落ち着いてきたので、今回の滞在ではしっかり飲み食いできました。

その他、飲み食いしたもののまとめ画像。↓↓
c0069036_13312966.jpg
【上段左】行きののぞみのなか。お仕事あがりなのでランチを車内で。おにぎりとからあげのお弁当とベルギービール。
【上段中】姪っ子宅にて晩ご飯。わたしたちが博多駅で買ってきたお弁当やお惣菜で。からあげ再び!
【上段右】到着日翌日の朝ごはん。お土産に買っていった「八天堂」のパンと持参したドリップコーヒー。
【中段左】その日のお昼ご飯。昨夜の残りとわたし持参の「いかめし」。
【中段中】『ヒルナンデス』を観ながら。EBISUビールは姪っ子が買ってくれていました。色っぽい2歳児の後ろ姿。
【中段右】晩ご飯は姉がつくった「そばめし」! みんな大好き。
【下段左・中】晩ご飯の前に姪っ子とふたりで買い物に行き、KALDIで買い食いしたアイスバー。ドラゴンフルーツ味、おいしかった。駐車場でふたりで分け合う。
【下段右】同じくKALDIで買ってきたスナックをみんなで。あとお子たちにプレゼントしたハロウィーンのかぼちゃケース入りお菓子が大好評。

というわけで、愛に満ちた時間の記録はこれにて完!!



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-09-25 14:02 | まったり休日 | Comments(0)