人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

誰と飲むか、これまた重要。

もう本当に「キリキリ舞い」(古い?)な日々なんだけれども、夜は担当部門の飲み会。

半年遅れの歓迎会&上期お疲れ様会。お酒入ってブラック発言も飛び出すけれども、みんないい子!! 「チーム愛」こそがわたしの仕事へのモチベーション。(プラス安定的収入!)

かつおのたたきのお店にて。
誰と飲むか、これまた重要。_c0069036_23154173.jpg
塩たたきが絶品♪

明日からまたがんばります! って、夜は夫が帰ってくるんだけれども。「この間、家事はいっさいできません」宣言済み。「いいよ」と快諾いただいております。もともとそこを期待されての結婚じゃないしね。不肖の嫁ですみません。でも死ぬ気で稼ぎますから。



Commented by 荒川まろん at 2016-09-29 10:29 x
お仕事お疲れさまです。うちも同様、本日から来月10日まで上海よりご主人様ご帰国であります。本日、明日はどうにか仕事お休みとれましたが、来週は厳しい-_-b
もう、フリースタイルでお願いいたします-_-bといったところです。で、前もって家事がいたりませんでと謝り済みです。
お仕事で疲れた身体、旦那さまで少しでも癒されること、お祈りしております。
お仕事ほんとうにたいへんなようですね。お身体も大事にして下さいね。
Commented by yu_ppie66 at 2016-09-29 20:41
>荒川まろんさん
コメントありがとうございます。
本当におなじような状況ですね。でも来月10日までならゆっくりできますね~。
うちは5日の朝には帰っていくのでほんとうにばたばたです。
と思ったら、今夜の便が飛ばないとか!!
結局明日何時になるかわからない臨時便で帰ってくるようです。振り回されます~。
by yu_ppie66 | 2016-09-28 23:36 | 戦いの日々 | Comments(2)