上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

一日遅れで。

国慶節~

かの国は連休突入だけれども、この期間わたくしは大忙し。サービス残業はもとより、休日出勤まで予定されていて、「わたしずっと仕事だけど・・・」と暗に夫に今回本当に帰ってくるの?と訊いたのだけれど、「帰るよ!」ときっぱり。わかりました!

で、昨夜帰ってくるはずだったのだが、なんと飛行機がキャンセルに!!

振替便で本日帰ってきました。本日夫が健康診断でひっかかったところを母のかかりつけ医に診てもらう予定だったけれども明日に延期。

わたしはそのために本日午前休をとっていたので、振替便が着くころ空港にお迎えに行公と思っていたけれど、その便も遅れたので自力で帰ってもらうことにして、何も成し遂げないまま午前休してお昼前に会社に向かいました。

乗った路面電車ではなぜかミニコンサートが開催されていてびっくり。アコーディオン、フルート、二胡が奏でるなつかしのメロディ♪ いや、こちとらこれから戦場に向かうんですけれども。
c0069036_23011928.jpg
電車を降りて、とりあえず腹ごしらえ。

カフェでガパオライスをかきこむ。
c0069036_23011932.jpg
その後出勤。本当なら一日休みたかったけれど、今日はたいせつな打ち合わせがあって・・・。

親会社から社長と役員がやって来た!初めて会議に一緒に参加の社長はほんとうに魅力的な人で頭もきれて「さすが!」と思いました。ここのところ落ちていた会社愛がよみがえってきたもの。

しかしながら飲み会はパス。で、我が家の状況を知ってくれているメンバーから「早く帰ってください」と愛あることばをかけてもらったのでおうちに一目散~。

ちょうど夫も買出しから帰ってきたところで、そこから料理の腕をふるい、こんな晩ご飯ができあがりました。
c0069036_23012057.jpg
「太りすぎ!」が今回の健診の結果のすべてだと思うけれど、いっこうに食事(お酒も)を減らす気のない夫です・・・。

そんな国慶節休暇第1日目。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-09-30 23:42 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)