上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今を生きる

本日は休日出勤。

と、その前に、夫を連れて実家のかかりつけ医のもとへ。

上海で受けた検診結果がひどくて、その結果を持参して診断をあおごうということ。うちのドクター、ほんとうにゆるくて、「大丈夫、大丈夫。」というので、能天気揃いの我が家にはとっても合っていると思う。人によっては「先生、本当に大丈夫ですか?」と詰めたり、セカンドオピニオンを求めたりするだろうからね。

もともとの本人に希望(日本でしっかり検査したい)により、来週CTスキャンの予約をとってもらうことに。「痩せたら数値は改善するよ」とドクターから言われたのに、夫は相変わらず食べてます!!痩せる気なし、と思われても仕方ないと思う。

よれよれで帰宅したら絶賛調理中。スマホの充電器忘れてきていて、我が家にたまたま型が合うのがあって使っていたけれどそれが壊れた、というので、料理ができあがるまでにわたしが買いにいくことに。いやあ、よれよれなんですけどぉ。

100均で充電器を無事発見して購入、ついでにスーパーでいろいろ買い物して帰ってきました。

ちょうど晩ご飯もできあがり~。
c0069036_22101102.jpg
おいしいけれど、胃薬が手離せません!!

先ほどのスーパーでみつけたオードリーバージョンのケロッグ。
c0069036_22101116.jpg
シールも欲しかった2枚が即出ました☆
[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-01 23:00 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)