上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

疲れすぎて腹も立たず、したがって平和なふたり暮らし

今回の夫の滞在中、終日一緒に居られる唯一の日。

8月の滞在時はわたしも夏休みをとっていたのでほんとうに♪いぇい~ めっちゃ Holiday♪気分だったのだけれど・・・。

本日8時半にふたりとも目覚め、連夜の晩ご飯で胃腸が疲れ気味につき、朝食はパスして実家へ。

母や姉とおしゃべりしたあと、ふたりでランチに出かけました。

「痩せないとね」などとみんなから諭されたばかりなのに、早速、サラダ、ごはん、デザート食べ放題付の上カルビセットを頼み、もりもり食べる夫なのでした。もう死んでもしらないからね。
c0069036_21494434.jpg
わたしは千屋牛のプレミアムハンバーグセットを。最近こういうふわふわタイプのハンバーグをいただくことが多いんだけれど、実はぎっちり派デス。

その後、1ミリも興味のないバイクショップめぐりにつき合わされ(2軒回って3時間。決められない男、ですな)、ユニクロ(ここでもパンツ2本選ぶのに迷う男)、スーパーと廻って19時過ぎに帰宅しました。

さすがに連日の飽食状態に疲れて今夜は簡単に済ませることに。
c0069036_21411605.jpg
ポテトサラダ、生ハム、オリーブ、クラッカー、昨夜の残りのししとう、なぜかたこ焼き。「もうお酒はやめる」と最初お茶をのんでいた夫、わたしの自家製サングリアに惹かれ、やっぱり「一緒のやつちょうだい」と。

こういうかんたんな晩ご飯だとわたしの体調はすこぶる調子がよい!

ちなみにユニクロで買ったもの。
c0069036_21411819.jpg
夫が悩みに悩んで買ったデニムとストレッチパンツ。わたしは5秒で即決のブラトップワンピース。来年の夏休み用、のつもりです。

さあ、明日からまた怒涛の日々~!!

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-02 22:08 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)