上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

巻き起こるもろもろのことを受け止めて

午後から休日出勤。

夜から雨、の予報をぶっちぎって自転車で。
c0069036_19564593.jpg
雨にぬれて帰るくらい何だよ、の勢いで・・・。

で、帰る頃になってやっぱり雨になり、小雨のなか猛スピードで帰宅。それほどダメージはありませんでした。

ここ数日の間にいろいろなことが巻き起こっていて、受け止めるのに必死です。

でもごはんがしっかり食べられて、笑えているから大丈夫だと思う。
c0069036_19564742.jpg
ロコモコ丼ランチ。今の気分とはうらはらになんてHappy感に満ちた一皿。
でも気に掛けてくれたチームメイトが誘ってくれて、感謝。

c0069036_19584243.jpg
ショックなできごとがあって、さすがにその夜は夫も私もごはんが食べられず。でもその翌日(夫は上海に戻った)、わたしはそれらをちゃっかり食べました。テレビ画面は『リンカーン運動会』。「(安藤)なっちゃーん!!」と叫びながら大笑いしてました。
c0069036_19564635.jpg
そのできごとに立ち向かうためいろいろ動き始めてます。なので今週は時間有休を何度か使用。仕事が手につかなくてふわふわしてたりもするけれど、打ち込むことがあるのがシアワセ。

夕焼けがきれい。車で聴くのは好きな芸人さんのラジオ。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-08 20:45 | 戦いの日々 | Comments(0)