上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

来週から同居婚です そのまえの週末

午後から美容院へ。

前回カラー&カットがとてもよくてそのうえお手ごろ価格なので期待して行ったら、お客さんが多くて、お店の人のてんやわんや感がすごい。実際かなり待たされたしね。担当の女子も男子もとても丁寧にやってくれるのだけれど、聞けば「予約枠が広げられていて・・・」だそうで、「本当にお待たせしてすみません」と恐縮されっぱなし。彼女たちは休憩もとってないみたいで、いや、経営者がただただ悪いな。

午後から雨の予報だったけれど、雨雲レーダーで確認して行き帰りの時間はセーフかなと判断して自転車で行きかけるも、なんと後輪がパンク。歩いて行って来ました。
c0069036_18303046.jpg
やっぱり施術中には振っていたようだが、帰るころには上がっていました。晴れ女パワー!!

途中、豚まんを買って帰る。「ひとつください」が言えなくて「2つ」頼みました><。
c0069036_18303026.jpg
帰宅して、晩ごはんに。
c0069036_18303149.jpg
豆腐と野菜のサラダも。ドリンクはまずい赤ワインをサングリア風にして。

いろいろサイアクなことも想定して、心はちぢに乱れているのだけれど、「いや、わたしが元気でいなければ」と思い直しては、飲んだり、食べたり、笑ったりしております。

そんな週末。

金曜日の夜。会社の気の合うメンバーと飲み。
c0069036_18303202.jpg
頼んでいるものはおしゃれだけれど、なかなかな体育会系のノリの飲み会でした。楽しいけれど若干ついていけなくて・・・。

この日プライベート飲み会もあり、途中から合流できればと思っていたけれど、こっちで悪酔いしすぎて行けなかった。

さて、昨日の土曜日。実家で母とお茶タイム。
c0069036_18303366.jpg
チームメイトが会社に忘れものをしたらしく、会社のカードキーを借りにやってきてそのお礼にチーズケーキをくれたので、早速母といただく。ムース系チーズケーキで、母は「こんな美味しいケーキ初めて食べた」と言ってました!! 姉宅にもおすそ分け。

ピンクの毛糸ぽんぽんは、会社のイベントで使う用でノルマを与えられたので実家で作成。わたくし、糊ハサミ系はけっこう得意なんだけれど、針糸系は苦手でして、見兼ねた母がいけばな用のはさみで整えてくれました。普段の「ボケ老人扱い」を心から詫びた次第。

母と夕方から買い物に出かけて帰っていたら、東の空の月があまりにも丸くて、きれいだったので、実家のたんぼ(現在貸し出し中)から臨んだ一枚。↓
c0069036_18303352.jpg
日本の秋~、だな。

1週間後、夫は再び帰ってくる。期せずしてしばらくの同居婚生活。秋から冬のこの時期の日本をひさびさに一緒に過ごします。楽しい目的ではないけれど、ふたりで乗り越えたい。

さあ、大好きだった『クイズ★タレント名鑑』が今日から復活。観よー、っと。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-16 18:56 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)