上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

明日から同居婚。その前に。

鳥取震源の昨日の地震、わが街は震度4。耐震ビルの最上階のオフィスはけっこう揺れました。地震に慣れていない地域なもので、みんなただ呆然とし、怖がっていただけでした。

自宅はどんな状況に、と思って帰宅したら、きっと落下しているだろうと思っていたくまモンは無事。バンビが倒れていたくらいでした。震源エリアの被害が最小限であることを願います。
c0069036_20051159.jpg
さて、本日はお昼前から実家に帰り、母と買い物。
c0069036_20051041.jpg
しまむらでわたしだけ買った。ロングクッション@900、デニムワンピ@2,900→1,500、モコモコソックス×2@300、ローファー@1,900。ローファーは徒歩通勤用にします。

チェックのストールは今週ネットで買いました。@990+TAXの安さなのに地厚で暖かいです。これからの季節、重宝しそう。すでに2回着用しています。

お昼ごはんを一緒に食べたらそそくさ実家をあとにし、マンションに戻ってから小雨降るなか歩いて街へ。

兼務している別部署のチームメイトKちゃんと待ち合わせてイベントを覗く。
c0069036_20051330.jpg
c0069036_20051433.jpg

活版印刷体験でカードを作成してみました。

他のワークショップにも参加しようと思ったけれど人が多かったのであきらめて「お茶しよーっ」ということでGODIVAへ。
c0069036_20051230.jpg
ミックスチョコレートソフトクリーム。いろいろ染み渡るぜ。

その後Kちゃんと別れてオフィスへ。昨日作成した資料がちょっと不安だったので手直し。ああ、会社人間。

さて、明日夫が帰ってきます。期せずして始まる今回の同居婚生活。目的が夫の身体の治療なので早く終わるほうがよかったりするんです。まあ、これからのふたりの生活のあり方を見直すよい機会、と受け止めたいと思っています。

母にはあまり詳細を伝えていないけれど、それでも婿の身体を心配しています。「いや、痩せろというのにあれだから自業自得なところあるよ」と娘が言うと、「それ、元気なときには言ってもいいけど今言っちゃだめだよ」と諭されました。はい、言いたいけれど我慢しています。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-22 21:48 | 2016秋冬同居婚在日本 | Comments(0)