上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Day3 申し訳ないけれどわたしは食べる

ホットカフェオレと塩パン、バナナといういつもの朝食メニューで済ませていたら、夫が許してくれないっ。

残しておいたら夫の摂取カロリーが増えるので、お弁当に「韮入りクレープ」と「かぼちゃ粥」を持っていきました。韮を休憩室で食べるのは気がひけたので、レンジで温め直してショッピングモールの休憩スペースで。ジャーに入れていったお粥もまだほんのり温かく、おいしかったデス。

勢いよく食べ終えて、そのまま同じフロアのZARAに入ったら欲しいものがいっぱい。結局パンプスを買ってしまった。

帰る前「あと10分後にお互い出よう」と夫に電話して、中間地点で待ち合わせ、そこから一緒に歩いて帰宅。「今日何してた?」「近くにいいスーパー見つけたよ。野菜いっぱい買ってきた。」そうで、すっかり主夫生活を満喫しています。

夫のお昼ごはんがわたしの晩ご飯。
c0069036_21114131.jpg
鯛のかぶと煮、青梗菜のにんにく炒め、ごはん、自家製サングリア、ごはん。晩ご飯を減らしている夫はトマトのみ。ドリンクもホットジャスミンティー。でも脂肪肝に効くというRATA HONEY(夫が久光@上海で買ってきた)をつけて。

摂生中の夫には申し訳ないけれど妻は隣りでぱくぱく美味しくいただきますよ。ごはんをかきこんでいるとうらめしげにこちらを見るのでお茶碗で顔を隠して食べ続けました。かわいそうだけれど自業自得だからね。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-25 22:55 | 2016秋冬同居婚在日本 | Comments(0)