上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

同居婚Day8 それでも料理する男

夫がいったん帰国することとなり、想定外に早く終わりをつげる今回の同居婚生活。でもそれはよい結果が出たからであって、よろこばしいことであります。

よって、ふたりでゆっくり過ごせる今日の時間はたいせつ。

朝ごはんの後夫は走りに出て、戻ってきてからお昼ご飯の下ごしらえ。それが終わったら一緒に買い物へ。例によってバイクショップへGO!待つ間隣りのリサイクルショップをふらついていてたら毎回買わなくていいものを買ってしまうんですよね~。今日はAfternoon Teaの食器セットを買ってしまった!

帰ってから遅めのお昼ご飯。この品数をみよ。
c0069036_22532231.jpg
夫が作る料理は料理名がつけづらいので、素材の羅列で。

里芋、ねぎ
鶏手羽先、にんじん
ニシ貝、しょうが
鶏皮ごぼう→安定のおいしさ。大好きです。
ブロッコリー、しめじ、にんにく
金目鯛の塩焼き→やっとリクエストをきいてもらった。おいし~。
ごはん
デザートはローソンのモンブランパフェをアレンジ。
マロンアイス、ビスケット、グレープ
パイナップル
ビール(わたしだけ)

充実のお昼ご飯の後、近所の公民館でなにやら催しが行われているらしいので覗きにいくとすでに終了時間でした。

夕方になって「お土産をスポーツショップに観にいきたい」と夫がいうので、一緒に歩いていく。以前だったら絶対車を出している距離。とにかく歩いてます。
c0069036_21165518.jpg
歩くからこそ、橋を渡るごとに暮れ行く空の色がかわる風景を楽しむことができます。

路面電車が通る景色、オレンジ色のあかりがなんともヨーロッパの街風で好きな光景です。夫も同意。
c0069036_21165630.jpg
30分近くかけてたどり着いたスポーツショップ、収穫なくまた歩いて戻りました。

晩ごはん。
c0069036_21165684.jpg
わたしはお昼の残りとさきほどの帰り道に買った鮭&いくらおにぎり、と、すだちチュウハイ(グレープフルーツアイス)。夫はかわいそうにあれだけ歩いたのにトマトのみ。

晩ごはんのあとも「あすのお弁当作ってあげるよ」とメバルを似たり、レンコンを炒めたりえんえん料理してます。ありがたや~。

でもお弁当に煮魚を持っていくのはちょっと・・・。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-10-31 00:16 | 2016秋冬同居婚在日本 | Comments(0)