上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

同居婚Day9&10 いったん終了~

今朝、夫は上海へ戻りました。

手術ともなれば年内いっぱいは続くかもと思っていたから、ほんとよかったぁ。

今回はいつもにもまして夫の料理熱が高かった(自分は減量のため夜はほとんど食べなかったのに)夫でした。

今朝も時間がないのにちゃんと韮入りクレープ(たまねぎ、韮、小麦粉、そば粉、卵)を焼き上げてました。みよ、このフライパンづかい!!
c0069036_21280979.jpg
昨夜は月末残業のため22時半帰宅。路面電車に乗る前に電話したら、小雨降る中マンションの外まで夫が迎えに来てくれていて感動しました。って、本当は上下グレーのスウェットを着た小太りねずみ男が手を振っていてこわかったんですけれども。・

でも帰宅したら暖かいごはんが待っているしあわせ。
c0069036_21281128.jpg
とにかく夫の料理は手間がかかっていて、やはりその分味わい深い。この10日間で太ったかもしれない。ちなみに夫は10日で2kgくらいやせたのでは。だって晩ご飯は基本トマトだけだからね。

ちなみに高かった尿酸値もだいぶん改善されていました。いびきもかかなくなったし、太り過ぎはだめですね~。

次回は12月にわたしが上海へ。一時はキャンセルしようかと思ったけれど、決行できそうです。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-11-01 22:13 | 2016秋冬同居婚在日本 | Comments(0)