上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

通常営業の金曜土曜日曜

金曜日のランチはインドカレー。
c0069036_13394672.jpg
2種のカリーを選択(わたしはキーマとバターチキン)、でっかいナン、サラダ、ドリンク(ジンジャーエール)、アイスクリームつきで@880+TAX

「あと、半日がんばろう」とおいしくいただいていたのだけれど、午後からけっこうバタバタしてあえなく残業に。

やっと帰宅して晩ご飯食べてさあお風呂にはいろう、というところで、投函しなければならない郵便物をそのまま持って帰ったことに気づき、部屋着にコートを羽織りニット帽を被ってまた街へ。うちの会社の封緘機械を通した郵便物はその日の集荷に間に合わなければ自分で当日中に同じ区内のポストに投函しなければならないのです。マンションは別の区にあるので、会社のある区内のポストを目指し、深夜、川越えをしました。涙。

昨日は実家へ。お昼前に母とかかりつけ医へ。ちょうど夫から連絡がはいり「ドクターによろしく言っといてね」と言われたので、それを伝えると、ドクターもあれからいろいろ調べてくれていたみたいで、母親を放置してふたりで夫の病気のことやら上海のことやらあれこれしゃべってました。夫は、このかかりつけ医も、総合病院の担当医も、「いい先生~」と喜んでいるけれど、妻のコミュニケーション力がどれほど貢献しているか、感謝してほしいものです。

実家の風景。日本の秋。
c0069036_13394692.jpg
晩ご飯は、ひとくち餃子を焼きました。焼酎ハイボールとも合う!!

今朝は、母が野菜を買いたいというので姉と三人で道の駅へ。
c0069036_13394773.jpg

母親のわがままっぷりに手を焼きながら次女業務もこなし、週末終わり~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2016-11-06 15:19 | まったり休日 | Comments(0)