上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

でもわたしは食べて飲む

実家の田んぼは稲刈りが終わっていました。父が亡くなって以降耕作を委託しているけれど、昔は(!)家族総出で手伝っていたなあ、と懐かしく思い出しました。

にしても、実家に帰るとわたしのアレルギー(イネ?)は超悪化。毎年この時期はくしゃみが止まらず、たいへんツライです。
c0069036_16143144.jpg
小菊がきれいに咲いていたので、お墓に供えに行こうと思い立つ。「いや、おとうさん、次女がかわいくてしかたないからって、悪態をついた婿をこんな形で懲らしめるはやめてちょーだいよ」と言いに行きました!

本日は「おかやまマラソン」が行われていて、街はおおにぎわい。蚊帳の外感ありありだったけれど、マンションのすぐ近くがコースだからちょっと応援に行ってきた。
c0069036_16143181.jpg
沿道の声援が本当にあたたかくて、思いがけず感動してしまいました。

でも家族連れや仲間と来ている人が多いのでひとり身は居心地わるくそそくさ退散。

部屋に戻って、ピタパンサンドとサングリアを作ってひとりランチ★
c0069036_16143222.jpg
メンチカツ、レタス、トマト、レモンペッパーチーズ、ピタパン。
白ワイン、いちご、パイナップル。

先週のランチの記録。木・金は外食しました。
c0069036_16143261.jpg
シーフードのバジルソース、激うま!! 平麺おいしい。

c0069036_16143395.jpg
黒豚スパイスカレー、途中で飽きて残す。
c0069036_16143484.jpg
同僚Kちゃんの石焼ビビンバ。ちょっともらっって美味しかったけれどやっぱり単品は飽きる。

夫は昨日義妹とお寺に拝みに行ってます。神頼み&食事療法でがんばっているもよう。先日「晩ご飯何食べたの?」と訊いたら、「トマトとレンコン」という回答。それもレンコンはゆでて塩で食べた、というから泣けてくる。今まで食べ過ぎたつけ、といえばそうだけれども。でも朝、昼はしっかり食べているようです。お酒もいっさい断っているようで、いつか一緒においしいお酒を飲みたいんだけどなあ。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-11-13 18:39 | 戦いの日々 | Comments(0)