上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

来年度の手帳をアレンジしてみた

金曜日、母に来年の家計簿を頼まれたので書店へ。付録につられて買った2冊。
c0069036_15303805.jpg
ELLE Decorの収納特集。収納本マニアなので買っちゃうよね。付録はなぜかハンドクリーム。 LA CORVETTEのオリーブブロッサム。好きな匂いでした。たっぷり75mlなのもうれしい。

もう1冊はDaily RUSSETのムック本。キルティングバッグとポーチ付き。来月の上海行きのときに持とうと思います。いや、通勤もいけるか?

で、RUSSETのムック本は別のことにも活用↓↓↓
裏表紙をびりびり破いて来年のスケジュールの表紙に!!
c0069036_15303846.jpg
仕事用の手帳は例年4月始まりのものをけっこうじっくり選んで買って(今年は銀座ITOYAさんで悩んで6月に買った!)いるのだけれど、プライベートは今年から100均のものをカバーをアレンジして使っています。

2016年のはもともとのキラキラピンク表紙を活かしてガーラント柄の布テープを。

実は来年用に今年のピンクよりホワイトがかったやつを買ってすでにアレンジ済でして。レースペーパー、マスキングテープ、猫シールを使ってガーリー仕上げ。気持ちがあがるお気に入りの出来でしたが、姉が「いいねえ」と褒めてくれたのでプレゼントすることにしました。

そして、自分用に別の手帳を買ってきていろいろアレンジしていたのだけれど、ふとRUSSETのムック本が目に入り「そうだ、モノグラム柄を使っちゃおう」と、なりました。

いやあ、今年も1ヶ月と10日になってしまいました。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-11-20 15:54 | まったり休日 | Comments(0)