上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

回復の兆し

今回の片頭痛は重症というか、長引くというか、昨日も朝から出勤はしたもののお昼を食べてからダウン。食べたお寿司は全部吐き、仕事にならないのでまたタクシーで帰る。タクシーでは愛想のいい運転手さんに応えることもできず、吐き気をおさえるのがやっと。家へ着くなりトイレへダッシュ。夜まで爆睡でした。

今日もなんとか出勤したものの(休めない業務があるのだ~)お昼くらいまではヨレヨレ。しかし夕方からなんとか元気を取り戻してきたのでした。

「まるでツワリの気持ち悪さだよ」と言っていたら、「まさか?もしや?」とみんなにつっこまれたけれど「まったくそういう心配はありませんから」ときっぱり答える。ちょっと寂しいけどね。そう答えたら、「じゃあ、他の男(ヒト)のは?」と何人かに続けて訊かれたのには心外デス。こんなに夫ひと筋なのに失礼しちゃう。世間のイメージは違うのか!?
[PR]
Commented by moonbath at 2005-09-01 23:07 x
気分が悪くて吐いたりすると、「妊娠?」って思われたりしますよね。苦笑
他のひとは?という質問はうけますね。笑
でもきっとyu_ppieさんが魅力的だからだろうな・・・。
私も朝は吐き気をもよおします。yu_ppieさんのようにベテランでも体調が悪くなるときがあるんだな、と分かり失礼ですがなんだかほっとしました。
お体の具合良くなりますように。
Commented by yu_ppie66 at 2005-09-02 21:15
★moonbath さん いらっしゃいませ。
体調はすっかり回復しました。
ほんと今回周囲の大半は「妊娠」を疑っていたと思います。きっぱり「ありえない」と答えられるのが寂しい。
ベテラン・・・たしかにそうだけど、気を遣ってなさそうにみえて実は気を遣うタイプの人がかかるのがこの片頭痛だそうです。(って、自分で診断しました!)
by yu_ppie66 | 2005-09-01 21:37 | 戦いの日々 | Comments(2)