上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この人生、まんざらでもない

気がつけば12月!

ぞっとするけれども、ソフトバンクの通信制限が終わってうれしい。(wifi環境のない実家で動画を観まくり、月の上旬で制限された!取り急ぎ1GB買ってちまちま消費、11月も残り3日のところで低速に~)

本日は実家から戻って、夕方から美容院へ。お気に入りのかわゆしな女子にヘアカラー、マッサージ、ブローをしてもらって大満足。

上機嫌でお店から出たところで、「●さん!」と呼び止められ、振り返るとマンションのお隣りさん。「時間があったら、そこで妻がイベントしているんで寄ってください」と誘われて、近所付き合いのほとんどない私ですが、おじゃましてみる。ナースをしていたのにあっさりリストラにあい、今は趣味のお菓子作りをビジネスにしかけているとのこと。このあと友人に会うのでプレゼント用に焼き菓子を購入させてもらいました。
c0069036_22544431.jpg
夜な夜なマンションでお菓子作ってます、とのこと。まさか隣室でそんなことが行われているとは!!

さて、場所を移して、忘年会第一弾。
c0069036_22544588.jpg
焼酎バーにて、飲んで食べてしゃべりまくる。幸せ過ぎました。

しかしながら本日は日曜日、明日からまた地獄のサービス残業の日々となるので21時半においとま。基本飲み会は楽しいんだけれど、このメンバーは特別。この時間があるから頑張れる!




[PR]
by yu_ppie66 | 2016-12-04 23:05 | 戦いの日々 | Comments(0)