上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろ開放感

仕事も1年の山場を越え、朝礼スピーチも無事終え(前夜リハにつきあってくれてアドバイスくれて結果を気にしてくれる夫よ、ありがとう)、開放感に満ちた「週末」きたぁ~♪

昨夜は忘年会第2弾。和食のお店のカウンター。お隣りの男性客のタバコが気になるうえに、やけに距離感が近い方で席がちょっと・・・。お料理は〆のじゃこめしまで美味しくいただきました。
c0069036_23274577.jpg
ほろ酔い気分で歩いて帰宅。本日のいでたち。ネットで買ったパンツに網タイツ(ハイソックス)。網を履いていたら、終日社内で「それってOKなんですか?」とつっこまれる。オフィスコードとの攻防。「網にみえて網じゃない」「いや、網でしょ」というやりとり。

帰宅したら楽天スーパーセールで買ったストールが届いていました。
c0069036_23274523.jpg
右の茶系をシーズン前に買ってとっても気に入って愛用中。ノーカラートレンチの上から巻いて十分寒さをしのげてます。今回はネイビー・グレー系の服装のときに巻きたくて色柄ちがいのブルー系を。落ち着いた色目でこれまた使用頻度増えそう。

ちなみにネイビーのネックウォーマーは夫リクエスト。なんとサッカーを始めたらしく、そのときに使いたいというのでadidasのにしました。今回は以上2点購入。


そして先日帰宅したら姪っ子からお歳暮が届いてました。成城石井のオリーブオイル。
c0069036_23274620.jpg
郵便局に勤めるダンナのノルマ達成のためだろうし、実は事前にリクエストもきかれていたうえでのお届けものだったけれど、それでもうれしい。

ちなみに最近スーパーで買ったテリーヌとパクチードレッシングも一緒に撮ってみました。くせのある調味料が好き。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-12-10 10:48 | 戦いの日々 | Comments(0)