上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2016聖誕節前☆弾丸週末上海《お買い物記録》

忘年会第3弾を終えて帰宅。

今宵はタイフード。シンハービールからスタート。パクチーモヒートをどきどきしながら頼んでみたらこれがまた旨い!フードも何を食べても美味しかった。トムヤムクンも超好みのお味。
c0069036_23434110.jpg
忘年会、といいつつも全然一年を振り返らなかったわ。今を生きるアラフォー、アラフィフ軍団。

解散して帰宅、「逃げ恥」最終回をうるうるしながら観る。他の人からは批判されるような部分もすべて含めて受け入れてくれる存在のありがたさよ。

さて、上海弾丸旅の記録に戻ります。

例年この時期の上海は1年間がんばった自分にご褒美を与えるという旅だし、弾丸だからこそ、欲しいものがあったら即買おう、と思って短時間でいろいろ買いました。

クリスマスモードな上海虹橋花卉市場で買ったのは、白いマトリョーシカと玉(!)。帰ってからさっそくマンションの玄関に飾ってみました。
c0069036_23410943.jpg
ちなみにリースは(自分のHPをたどってみると)なんと、2003年に上海の花市場で買ってます。当時はそれほどネットの情報がないなか、ひとりでバスに乗って行ってた。あの頃のほうが断然行動力があったなあ。


OLDNAVYがSALE中だったので、あれこれ購入。
c0069036_23411083.jpg
左上から時計回りに、ニットのロングカーデ/2歳児のロゴT/4歳児のロゴT/花柄ニット(仕事用、今日着た!)、肩レースのタンクトップ。トータルで3,500円くらいかな。

そして、この6連リング!!
c0069036_23411034.jpg

夫からのクリスマスプレゼント☆なんですよぉ。




って、実はこれH&MでSaleになっているのをみつけてひとめぼれ、それも10元(170円)ですよ。自分で買って、後から夫に10元もらったので彼からのプレゼントということにします。
c0069036_23411183.jpg
併せて、シルバーボールのネックレスも。こちらは30元です!!

上海のインフレ、円安のダブルパンチですっかり買い物意欲が低下していたところ、今回の買い物は失敗なし、と大満足。やっぱり買い物@上海、タノシイ~♪


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-12-21 00:10 | 2016聖誕節前上海 | Comments(0)