上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2016も仕事納まる?

仕事納め~。ほんとに納まったのかしら。年明けが恐怖・・・。

ランチは退職するチーム女子を囲んでアジアンランチ。
c0069036_21035839.jpg
c0069036_21035844.jpg
わたしはグリーンカレーとカオソーイヌードルのセットにしました。パクチーましましで★ いや、しかし1年で一生分のカオソーイを摂取した気がする!!

昨日は別のチーム女子と一緒に新しくできた天ぷら屋さんで、創作ネタを楽しみました。
c0069036_21035958.jpg
実は彼女からは書道教室で使う美しい紙をたくさんもらっていて、その紙に書くのが楽しくて書道が続いているところもあるのでお礼がしたかったんです。

天ぷら屋さんを出たあとは彼女行きつけのバーへ。
c0069036_21035932.jpg
「すっきり系」のカクテルをお願いして、グレープフルーツのカクテルをつくってもらいました。おいし~♪ ここは常連の彼女がおごってくれて、お礼の意味なし?それも一応わたし上司なんですけど。でもひさびさに女二人で飲んで楽しかったです。

この1年仕事自体はあまりおもしろくなかったけれど、おいしいごはんやお酒を飲めたからいいや。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-12-28 21:16 | 戦いの日々 | Comments(0)