上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

年末恒例の

年末年始休暇第一日目の昨日。

お昼前に実家に帰ってお墓参り→母の買出し運転手を終えて、マンションに帰ってました。
c0069036_22404215.jpg
実家に帰るときは同じ格好のことも多く、母から「また同じ服じゃない?買えないの?」と同情されるので(!)、先日OLDNAVY@上海で買ったロングカーディガンを着て帰ったら、えらい食いつき。「初めて見る~、いつ買ったの?」と楽しそうなので、お洋服好きの母のためにも実家に帰るときもちょっと気にしよう!

さて、夕方からは同僚宅へお呼ばれ。

年に数回しか乗らない在来線に乗って向かいます。車内は帰省客が多くて、年末だなあ、としみじみ。
c0069036_22404213.jpg
前に住んでいたエリアを通る。結構マンションが建っていて上海か?と思わないでもない。若干感傷的になって到着後は・・・

最高のおもてなしを受けました♪
c0069036_22404340.jpg
毎年ほんとうにすばらしいお料理とお酒をいただいてマス。この時間を過ごすために1年間がんばったといってもよい。

夫も今日出勤したら三連休。次回の夫の検査結果が○なら、今日のメンバーみんなで焼肉に行こう、と言っているのでぜひとも実現したいな。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-12-30 13:32 | 戦いの日々 | Comments(0)