上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2016も暮れて

昨夜は義兄がうちにお泊り。

街中で忘年会があり「泊めて」というので。周囲にこれを言うとびっくりされるけれど、姉夫婦とわたしの関係性は世間一のそれよりも濃いかもしれない。姪甥との関係も含めて。義兄の実の妹よりも可愛がってもらって(頼りにされて)いると思います。

焼き鳥をおみやに帰ってきました。
c0069036_10504690.jpg
日本酒のストックがないので白ワインで。
c0069036_10504711.jpg
「白ワインはあまり好きじゃない」と文句を言うので、即製サングリアにしてみた。さらに口に合わなかったもよう。じじぃだな・・・。

義兄に寝てもらう北側の部屋のエアコンに7年ぶりくらいにスイッチを入れたらこれが壊れていて><。あんかコタツと湯たんぽでお布団を暖めておきました。いったん寝ていたのに起きてきて「ビール飲ませて」などと言う。ここはお店じゃないんだから。しかたないので23時にふたりでビール。今朝はそんなことも忘れていたようだけれど。

朝もわたしが準備した朝食を食べてのんびりしてからまたバイクで帰って行きました。LINEで一部始終を報告していた姪っ子からは同情のコメントが来ていたけれども、歳とともに家族(親族)と一緒に過ごす時間が尊く思えてきました。

お昼から実家に帰って母と年越しします。

夫には先ほど電話して「夜繋がらなかったら」と、年越しの挨拶を済ませました。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-12-31 11:02 | まったり休日 | Comments(0)