人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

こんな年明け

新年、明けました~。

初詣。

お守り買おうとしてその場に落としたり、お賽銭用の小銭いれもこれまたその場に落としたり、なにやら不穏な幕開け。でも「だるまおみくじ」を引いたら、珍しく『大吉』だった☆ しかし、だるまに無理やり詰め込んだのか紙がボロボロ。結んで帰ろうと思ったらバラバラになり、しかたないので、古いお札やお守りを返すボックスに残骸を入れて帰った。本当に『大吉』なのか?
こんな年明け_c0069036_18510585.jpg
でも、駐車場に戻ったら私の車の上で猫ちゃんが日向ぼっこ中。いっきに癒されました。
こんな年明け_c0069036_19002362.jpg
こんな年明け_c0069036_19002323.jpg
きっと福を招いてくれる猫ちゃんだよね?

こんな年明け_c0069036_18510655.jpg
だるまと猫。

その後姉家族もやって来てなごやかにお昼ご飯。と思ったら、甥っ子がガラス障子にもたれかかった拍子にガラスが割れる!かなり派手に飛び散り、後片付けと応急処置の紙を貼るのでもう大騒ぎ。怪我がなかったのが不幸中の幸いだな。

というわけでなんだかバタバタな年明けです。

夕方実家を後にしてマンションへ。年賀状を出していなかった方への返事をせっせと書いて(プリンタのインク切れのためALL手書きで心をこめてみました)、ポストに投函。そのときに見上げた南の空の三日月と金星がとてもきれいだったので、「きっといい一年になるわ」と確信したのでした。

☆2017年が笑顔の多い一年になりますように☆


by yu_ppie66 | 2017-01-02 19:14 | まったり休日 | Comments(0)