上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

免疫力と共感力、これ大事

昨日一緒に過ごした姉がなんとインフルエンザに罹っていました!いやはや新年早々、いろいろ起きるなあ。

ということで、免疫力UPをめざし、しっかり飲み食いしてます。
c0069036_20501757.jpg
「箱根駅伝」観ながらカレーランチ。らっきょうと大根・柚子の即席漬けを添えて。すだちチュウハイでアルコール消毒もするよ。

ちなみに「箱根駅伝」は、東洋大学推し。酒井監督推し、とも言える。もちろんがんばっている選手、スタッフみんなを応援し、はらはらし、涙してましたけれど。

姉は予防接種しているし、今日タミフルを飲んだので重症にはならないと思う。ただ一緒に居た家族に遷らないか心配デス。ま、私以外は予防接種済みなんですけどね。わたしは免疫力には自信があるので、罹らないと思っています。

昨夜見上げた夜空に輝く三日月とその近くの星の輝きに圧倒されたのあけれど、どうやら月と金星が大接近していたとか。定期連絡時に「金星がきれいに見えるよ」と夫に教えてあげたけれど、上海は曇っていて見えなかったようなので、いただきものの画像を送信しました。今年もいろんな感動を共有していきたいデス。

[PR]
by yu_ppie66 | 2017-01-03 23:05 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)