上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

働く土曜日

朝、義兄のお見舞いに病院へ。4人部屋へ移った、と聞いたので部屋を探していると、一部屋だけドアがオープンな病室が・・・。そしてそこから義兄の元気な声が・・・。のぞいてみたら同室の患者さんと一緒に窓辺で立ち話をしている義兄がいました。心臓にコード(?)をつけていているのが痛々しいものの、それ以外はいつもと変わらず。「昨夜出たライチが美味しかった~」などという報告をしてくれました。(なんか相方と思考が似ているなあ)

社交的な義兄なのですっかり他の患者さんとも仲良くなっていて、まるでドラマ「ナースのお仕事」の1室のようでした。ただ同室のおひとりは症状が重いらしくずっとカーテンが閉められたままで、自分がしんどいときに周りがこんなに明るかったらきついんじゃないか、と心配になりました。でも誰もうちの義兄を止められません。

c0069036_17385529.jpg午後からは休日出勤。選挙関係のプロジェクトで某新聞社にチームのほとんどが集合。終わったあと喫茶店でまどろんでから解散しました。ミックスジュースとサンドイッチ

そういえば1年前の参院選のときもここでジュース飲んでまどろんでいたなあ。あのときを機にチームの結束が固くなった気がします。

相方も今日は休日出勤です。昨日も残業で晩ご飯はケンタッキーで同士と一緒に済ませたらしい。*わたしたちいつも「今日何食べた?」と聞きあっているのでお互いの食生活をかなり把握してるんです!
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-09-03 17:47 | 戦いの日々 | Comments(0)