人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

旧正月近し こちらは平常運転

夫は本日忘年会。禁酒中なのにね。
旧正月が近づいていることを実感させられます。

わたくしはおうちできままひとりご飯。
旧正月近し こちらは平常運転_c0069036_22070053.jpg
自家製サングリア、サーモンサラダ、海老マヨ、ドライフルーツ入りカンパーニュ。ひとりだから許されるメニューですね。

本日のお昼休みはメインバンクへ。昨年清水の舞台から飛び降りる思いで購入した「リンク債」(ていうの?よくわからないまま勧められて購入)が無事償還されました。3ヶ月ごとと償還時にそこそこ利息ももらえたけれど、結局それは夫の医療費にまわりました。儲かったから幸いなのか、こういうよくわからないことで儲けたからそんな使い途になったのか・・・。まあ、損しなかったからいいか。株価や為替相場に注目するようになったし。ていうか、昔買ったソニーやマクドナルドでひどい目にあっている最中なんですけれども><。

昨日のお昼休み、ZARAに駆け込んで20分でトップス2枚とニット帽を購入。
旧正月近し こちらは平常運転_c0069036_22065861.jpg
ニット。@1990→@990 これ会社の人も持っている人多い。チーム女子なんて5色買ってる!!

旧正月近し こちらは平常運転_c0069036_22065974.jpg
ブラウス。@3990→@1990 これは透けてはいるけれど、オフィス用におとなしめな2枚を。

本当はサイケ柄やデザインの凝ったものが欲しかったけれど、「いやいつ着るの?」と自重。その分ニット帽は好きな色目のものを買った。気持ちに折り合いをつけました!
旧正月近し こちらは平常運転_c0069036_22065928.jpg
夜は221KITCHENでメイソンジャーを。女子力!!
旧正月近し こちらは平常運転_c0069036_22070098.jpg
せちがらいこともいろいろあるけれど、欲しいものが食べられて買える生活に感謝せねば。

こんなわたしのパワーの源のひとつ。熊本の天使たち↓
旧正月近し こちらは平常運転_c0069036_22070197.jpg
ちなみにテレビ画面は、山口もえちゃん妊娠のニュース。めでたきことかな。


by yu_ppie66 | 2017-01-12 22:43 | 戦いの日々 | Comments(0)