人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

本当に降るのかしら

わが街にも雪マークが!!

「雪降って帰れなくなったら困るから」と母に言われて、実家には帰るもお泊りはなし。

朝野菜を煮込んだスープと買ってきたたこ焼きで簡単ランチ。
本当に降るのかしら_c0069036_22532303.jpg
ドリンクはジャスミンティー。カップの柄のファンシーさが実家感をかもし出してますね。

さつまいも、大根、たまねぎ、長葱を煮込んだ具だくさんスープは、母からも姉からも大好評。「スープとデザート(苺タルト)あるよ」と姉にもメールして寄ってもらいました。

夕方にはマンションに戻ってくるも、本当に雪降るのかなあ。

現在(23時)のところまだそんな気配ないんだけれども。そこそこ暖めた快適な部屋でこんな時間からひとり晩酌。(オードリーのNFL倶楽部待ち☆)
本当に降るのかしら_c0069036_22532350.jpg
ワインクーラー、クラッカー、クリームチーズ、パパイヤ。

そういえば昨日輸入食品のお店で買って帰ったものがあった!
本当に降るのかしら_c0069036_23001437.jpg
これで明日もひきこもれます!!

パウダーの在庫が少なくなったので、先日PLAZAで衝動買い。
本当に降るのかしら_c0069036_23001476.jpg
「限定」に弱い。

さて、現在5月の端午節の旅行の行き先を熱烈探し中。中国国内で上海から1泊2日で行ける距離で城壁のある街に行きたい、と思ってます。第一候補だった西安(夫が幼少期過ごした街でもある)は、ちと遠いのでまた今度かな。



by yu_ppie66 | 2017-01-14 23:16 | まったり休日 | Comments(0)