上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あの大吉はやはり藻屑のように消えたのか

初詣のおみぐじが「大吉」だったなんて、ウソだわ~~と思っている日々。まあ、そのおみくじの紙がボロボロに砕け散ったというのもあれなんだけども。

まあ、姉が体調を崩して以来、気持ちが張ったのか母の体調がまずまずというのが唯一の喜ばしきことかな。昨日もかかりつけ医に連れて行ったけれど調子よくいろいろしゃべってた。ドクターから「デイサービスに行ったら」と勧められたのがショックだったみたいだけれど、娘としたらとりあえず早く要支援認定をもらっておきたいところ。プライドがあるのかなかなか受けてもらえません><。上半期中には受けて欲しいなあ。

昨夜もふたりでグレープフルーツチュウハイを開けて、ごはんもしっかり食べてました。
c0069036_19531303.jpg
食後はいただいた縁起物のお菓子とぶどう。こちらも美味しくいただきました。

本日はマンションに帰る前に姉宅に寄って、お昼ご飯を一緒に。
c0069036_19531430.jpg
冷蔵庫の残り物一掃のソバめし。みんなで食べるとおいしい!!

姉からは白菜やカリフラワーももらって帰りました。

あと年末には手作り柚子酒も。先日、「柚子を引き上げるように」という指示がでたので、果実を取り出しました。
c0069036_19531447.jpg
あと1-3ヶ月寝かしたら氷砂糖が溶けて美味しくなるんだって。待ちきれず新酒をひとくち。美味しいけどアルコール度数が高いので酔っ払う!取り出した柚子ももったいないので冷凍してみた。

そして先週は、とにかくストレスフルな1週間だったので、買い物に走ったりもしました。
c0069036_19531527.jpg
ZARAでニットとパンツとローファー。ZARAHOMEでめでたい柄のグラスとペーパーナプキンとキッチンクロス。あとネットでitsskinのボディクリーム。

まあ、セールだしプチプラです。これで発散できればお安いもの。

しかし、クレーム2件進行中でさすがにメンタルもやられぎみ。今後の働き方も考えるよね。

[PR]
by yu_ppie66 | 2017-01-22 20:07 | 戦いの日々 | Comments(0)