人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

浮かれる夫、落ちる妻

今週もなかなかにきつい日々。「いやになっちゃうな~」ほんとに。

そんな週明け、月曜日から飲み。不参加も考えたけれど、参加したらしたで楽しいのだ。
浮かれる夫、落ちる妻_c0069036_00404159.jpg
お料理が次から次へと出てきて、おなかぱんぱん!! でもおいしいから〆のカレーライスまでしっかりいただけました。

夫は明日が仕事納め。翌日(大晦日)から実家へ移動。2泊3日の滞在で上海へ戻り、翌日には日本へ。すっかり春節モードで浮かれてます。

バイク用品をネット(日本のサイト)でいろいろ買っていて、届け先はうちのマンションにして今回持って帰るつもりらしい。

いや、あなた、今回の帰国(来日?)の目的は再検査でしょうに!!

わたしの方は今の状況が脱せないまま地獄の月末月初を迎えるので、「おそらくわたし機嫌悪いよ」宣言。「ご飯作ってあげるからね~」とあくまでご陽気な夫なのでした。


by yu_ppie66 | 2017-01-26 00:49 | 戦いの日々 | Comments(0)