人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

人民の欲望に付き合う土日

土日、ふたり仲良くまったり過ごしました・・・

と記したいところですが、人民のリクエストに応えるべく、東へ西へ(実際は東方面中心)。

昨日も気づけば日が暮れていて・・・
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314048.jpg
一番星が輝く時間までうろうろしていました。
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314074.jpg
それもまた幸せなことかもしれません。

昨日は、実家に寄った後、かかりつけ医(夫もよくしてもらっている)のところへご報告に。上海土産を渡したら、りんごと和菓子を持たされた。わらしべ長者状態、いつもすみません。ドクターは中国大好きで、西安をもすごく進めてくれるので、今年は夫が生まれた西安に旅することなりそうです。

その後、家電量販店、100均一をめぐってから「牡蠣を買いたい」という要望に応えて海鮮市場へ。

お昼が過ぎていたので、イートインコーナーで買ったてんぷらなどをほおばる。ノンアルコールの黒ビールも一緒に。
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314174.jpg
ピクニックみたいでたのしい。
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314115.jpg
市場では殻つき牡蠣2kgと一夜干し(金目鯛、のどぐろ)を買いました。
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314203.jpg
市場を後にして、まだおなかが満たされていない、ということで「丸亀製麺」へ。
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314360.jpg
夫は鴨ねぎうどん、わたしはシンプルにざるうどんといなり寿司。

その後再び実家に立ち寄ってから、図書館で情報収集(夫はできる男風に日経新聞を読んでた!)、ホームセンター、別の家電量販店と廻って出たところで、上の夕暮れ写真の世界となりました。

晩ご飯のメインは牡蠣~。半分はレンジで、残りは夫が必死で殻を開けてグリルで焼きました。完食!!
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314251.jpg
雨の日曜日。本日はゆっくり起きてお昼ご飯を食べてから活動です。
人民の欲望に付き合う土日_c0069036_22314305.jpg
夫が腕を振り続けてくれたおかげで1週間、充実した食生活でした。前日買った一夜干しを焼いたのがめちゃくちゃうまい。

その後、家電量販店2店舗、ユニクロ(ヒートテック購入)、ドラッグストアへ。頼まれ物、お土産、自分のもの・・・と、うちの夫のプチ爆買いは続いたのでした。

というわけで、明日夫は上海に戻ります。わたしが頼まれてヤフオクで落としたバイクの部品なんぞを持ち帰ろうとしてたいへんな状態になっております。すでに預け荷物の超過料金を航空会社に支払い済み・・・。人民の運搬力は想像を超えるすごさなのだけれども、はたして無事むこうのマンションまでたどり着けるのでしょうか?


by yu_ppie66 | 2017-02-05 22:58 | 戦いの日々 | Comments(0)