人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

その後のきままな生活

夫が帰っていった今週は仕事も落ち着いて、わりと早めに帰宅できてました。夫は「なんで、ボクが居たときはあんなに遅かったのに!」と言っていましたが、月末月初でしたから~。

晩ご飯も好きなものを好きなだけ、お部屋でひとり食べて飲んでました。みんなから「寂しいでしょ?」と訊かれるのだけれど、「自由」>「寂しさ」ですかねえ。

今宵はデパ地下で調達した焼き鳥2本と生ハムマリネ。赤ワインとともに。
その後のきままな生活_c0069036_23081970.jpg
ワインに合わせて、カマンベールチーズとクラッカーも。この量と内容、夫が居たら叱られるかもしれない。

これは一昨夜のだったかな。スーパーで買ったサーモンずくしのお寿司とベルギービールといちごとうなぎパイ。
その後のきままな生活_c0069036_23081916.jpg
夫減量中につき、甘いものを目の前で食べるのはさすがにきがひけて、お風呂でアイスをこっそり食べてみたり。隠れ食いってテンションあがるな。
その後のきままな生活_c0069036_23082078.jpg
チョコレートとろりのフォンダンショコラパン。初めてのパンやさんで@100のを3個買って、3日に分けていただきました。

このパンやさん、300円以上買ったらコーヒーのサービスがあって、カフェラテをお願いしました。「ご主人もどうぞ」となんと夫ももらって、ふたりで「おいしいねえ」と感激しながらカップ片手に車まで戻りました。この日は家電量販店めぐりなどで疲れていたのでカフェで休憩したいな、と思っていたところだったのでラッキーでした。パンもおいしかったし。


by yu_ppie66 | 2017-02-10 23:25 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)