上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

雨の週明け

遅いランチタイムから席に戻ったら、チームメイトのOちゃんに「お義兄さんからお電話ありました」と報告を受ける。「ノートとエンピツを届けて欲しいと伝えてください、ということでした。『いつまでにお届けしましょうか』と尋ねたら、『面会時間は8時までだから大丈夫』と言われていました。」

お義兄さん・・・、わたしが毎日夜何時まで働いているのかご存じないみたいですね。

「声、しんどそうだった?」「いえ、元気そうでした。」

まったくわがままな病人だわ・・・、と命に別状がないとわかったとたんぞんざいな扱いを受ける義兄。それでもほぼ定時にあがって、雨の中病院に向かいました。

行ったらすごく喜んでくれて、そのときはもっと頻繁にお見舞いに通ってあげよう、とは思いましたが。「退院したら快気祝いでパーッとやろう!」と義兄。いや、あなたもうアルコールは禁止ですから。
c0069036_20511787.jpg
晩ご飯は天ぷら蕎麦(わかりにくい写真!)にしました。病院から帰った後は、食べたいときに食べたいものが食べられる生活のありがたさを実感できます。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2005-09-05 23:53
お義兄さん、早く退院できるといいですね!
アルコールはぜったいに禁止させてください。

・・・yu_ppieさんがしんどかった日、実は私もしんどくて実は吐いたりしたんです。しかーーし!!理由が『泥酔』と『二日酔い』!!!
情けない。正直コメント控えてました。(爆)
反省して、相当お酒も控えるようになりました。
Commented by yu_ppie66 at 2005-09-06 19:17
★ ohimmihoさん
『泥酔』と『二日酔い』!?相変わらず若さ全開で羨ましいデス。
実はわたしもその前の週、飲みが続いたのでそれで血管拡張(わたしの頭痛は血管が拡張して起きるものなので)しちゃったのかもしれません・・・。そう気がついたんだけど日記ではあえて触れないことにしてました。
by yu_ppie66 | 2005-09-05 20:57 | 戦いの日々 | Comments(2)