上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マスカットではありません

c0069036_19401539.jpg
父が丹精こめて作ったピオーネ、今年は色づかず。味は甘くておいしいんだけど。

台風14号の接近にともない、派遣先企業からは続々と「午後から休み」の連絡がはいってきているのに、うちの会社は定時まで帰社命令は下されず。昨年は3度午後から帰ったけど、帰る時間がいちばん暴風雨で、帰り着いたら落ち着いているという状況だった。その反省かららしい。でも危機管理が叫ばれる今の時代、トップは英断しないといけませんね。(なーんて、ただ早く帰ってお昼寝がしたかっただけです。)

c0069036_19434854.jpg
きっと早く帰れるだろうとふんで、ランチはパン1個で済ませておいたんだけど・・・。そのとき一緒に買ったごぼうサラダは晩ご飯に食べました。



昨夜チャットの開始は11時半。「今帰ったばかり。晩ご飯食べ中!!」とサインインするなり相方、鼻息荒し。

しかし「食べ中」などという日本語はわたしが使っているから即活用しているわけで、気をつけなければ、と反省しました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-09-06 19:47 | 戦いの日々 | Comments(0)