上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連休なか日、気持ちもおだやか

お彼岸デス。

昨日は母と姉とお墓参り。ここのところ母とふたりでお参りしていて、車が停められてるところで母を車内に残し、ひとりで200mくらい先の墓地までダッシュ(この道のりが母にはもう厳しくて)、ひとりで墓掃除とお参りを済ませていたのですが、今回姉が一緒に来てくれたので、お墓まで50mくらいの場所に車を路上駐車して姉と交替で車に残るというパターンとしました。母も久しぶりにお参りできて喜んでました。姉に対してものすごく感謝してたけれど、いや毎度毎度がんばっている次女の立場は!?

母からしたら姉はヨソ様に嫁いだ娘だから無理は言えないらしいのだけれど、いやわたしも一応嫁いでいるんだけどなあ。

マンションに戻って夕方からヘアカラーのため自転車で川越え。
c0069036_20465813.jpg

七分袖のTシャツにニットベストにジーンズ、それにストールという軽装。足元はZARAのローファーです。
c0069036_20465805.jpg

予約の時間まで近くのMUJIの店舗で時間つぶし。久々に立ち寄った店舗は、テーマごとの本がいろいろ集められていて楽しかったです。コーヒーの提供も始まっていて、深煎りをお願いしました。
c0069036_20465801.jpg
相変わらずcuteな女子にヘアカラーとトリートメントマッサージをしてもらい、大満足で帰ってきました。

自由な晩ご飯。
c0069036_20465905.jpg
牛タン、トマトとしらすと豆腐のサラダ、焼きおにぎり、らっきょう、日本酒。

5月の上海までのAIRの予約完了。上海ー西安だけを先に予約していてすっかり忘れるところでした。西安では夫の友達とご飯を食べる予定も入って、ふたりとも楽しみにしています。3月後半からこれからの2ヶ月を乗り切るのだ。



[PR]
by yu_ppie66 | 2017-03-19 21:11 | まったり休日 | Comments(0)