上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

振替休日につき。昼間っから

本日、振替休日。

なーんの予定もなく、ここのところ喉痛と咳(おそらくPm2.5のせい)で不調気味だったので「一日中お部屋にこもっちゃおう」と思っていたら、昨夜からなんとなく咳込みも治まってきて・・・。今朝もここ数週間で一番目覚めがいいし。ん?不調はストレスによるものなのかしら???

朝から夫より電話。そういえば昨夜不通で連絡ついていなかったな。「昨夜は早く寝ちゃってて」と、ちゃんと電話してくるのがえらい。(極甘妻!)

午前中、冬ものをざくざく洗濯。あと、仕事用の「4月始まりスケジュール帳」作成業務。なかなかぴったりくるものに出会えなくて、昨年もイロイロ捜し求めてやっと6月に銀座伊東屋さんで購入。それでも使いづらいとこイロイロありました。今年は「じゃあ、自分で作っちゃおうか」と、昔無印で買ったA5バインダーをカスタマイズ中です。
c0069036_13314914.jpg
マンスリーカレンダーをダウンロードして台紙に月ごと貼って、見出しつけて・・・。残念ながら11月と12月の見出しの位置が重なってしまうというミス!! とほほ。

お昼は、郵便局のふるさと会(姪っ子だんなの付き合いね)の今月分、鞆の浦の天ぷらセットで一杯。
c0069036_13165117.jpg
c0069036_13165135.jpg
いやあ、至福ですね~。

c0069036_13165224.jpg
先日買ったan・an台湾特集を読みながら、ヒルナンデスを観ながら。

気がつけば4月も半ば。ブログ更新頻度もすっかり下がってしまって><。

先週は・・・

短時間出張で駅のホームからお城と桜を愛でて
c0069036_13165237.jpg
週末は研修で、海を観ながら
c0069036_13165393.jpg
パエリアをみんなで食べた。
c0069036_13165303.jpg
決してつらい日々ではないけれど、桜がはらはらと散るこの季節はもの想うことが多い。そんなお年頃。


[PR]
by yu_ppie66 | 2017-04-18 13:42 | まったり休日 | Comments(0)