上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

遠出の予定もない4連休でした

当月中に振替休日を取らないといけないので、望まずして4連休。

遠出の予定もないからもったいないんだけれども。結果的には前半は母親孝行できたし(「2泊する」と伝えたときの母の笑顔!)、部屋の模様替えも久々にできたし、喉痛と咳込みも回復してきたし、よい連休でした。そんな4連休もあっという間に最終日。

今朝もゆっくり起きて、女子力高めの朝食を。
c0069036_12424258.jpg
シリアルとフルーツとヨーグルト、カフェオレ。シリアルはケロッグの「ココチョコワ」。オードリーパッケージに踊らされて3種購入。あまりシリアルを食べる習慣がないので消費が追いつかないっす。

昨夜からの模様替え。ダイニングテーブルをカウンターの前に移動。テーブルの上にどんどん物が積み重なって、ごはんを食べられる状況じゃなくなっていて、それを改善したかったのです。今朝の朝ごはんはこのテーブルで。パソコンもちゃんとここでしたいと思っています。(といいつつ、現在ブログは床に座ってローテーブルで><。)

c0069036_12424226.jpg
併せて食器棚のなかも整理整頓。基本的に使用頻度の多いものを食器棚に出しているんだけれど、このうち使うのは30分の1くらいかもしれないな。基本ひとりでこのグラスの量は!!
c0069036_12424269.jpg
さて、あとお休みも半日。そろそろ持ち帰った仕事のファイルを開かねば・・・。あれ、また咳がひどくなってきたかも。


[PR]
by yu_ppie66 | 2017-04-24 13:40 | Comments(0)