人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分

日本で過ごすGW、後半戦(5/3から5連休)。

初日は同僚三人で女子デート。

なんと待ち合わせに向かっている途中でiPhoneの電源がはいらなくなるというハプニング。途中で奇跡的に復活したけれど、そろそろ買い換えたほうがよいみたいです。

さて、無事みんなと会えて、予約していたイタリアンのお店へ。
2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分_c0069036_19035565.jpg
GW限定メニューということで、ワンプレートランチになっていたのでちょっとがっかり。「スパークリングワイン飲んじゃおう」とお昼から1本空けちゃいました。

よって、美術館見学中は完全に酔っ払い。
2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分_c0069036_19035614.jpg
2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分_c0069036_19035668.jpg
2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分_c0069036_19035679.jpg
でも、芸術を楽しみました~。

雑貨を買ったり、パンを買ったり、流し船を観たり。
2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分_c0069036_19035573.jpg
観光客っぽいことを満喫したのでした。

その日の夜は美容院へ。初めてのお店だったけど、相性のいい男性美容師さんで仕事も丁寧で大満足デス。

昨日は実家泊。母が夏野菜の苗を購入するというので、トマトやきゅうり、ナスのポット苗やら肥料やら買いに連れて行ってあげました。収穫された野菜をもらわなきゃならんからね。

本日お昼過ぎにマンションに戻って、リビングのお掃除。

ラグを敷き替えたところでダイソンの充電がきれたので、ちょっと自転車へ街までひとっぱしり。特に収穫なかったんだけれども、風がほんとうに気持ちよくて、この季節の日本、すばらしい、と心から思いました。

帰り着いてJINROジャモンエイスルで一杯。
2017GW在日本 ほぼ地元で観光客気分_c0069036_19035721.jpg
極楽だな。気がつけばGWもあと2日。


by yu_ppie66 | 2017-05-05 21:25 | まったり休日 | Comments(0)